キッズアパレルブランド「RIO」が誕生

株式会社リオグループホールディングスから2021年夏シーズンよりキッズアパレルブランド「RIO」を2021年2月26日よりリリース。

MODERN IS OUR STANDARD.をテーマにモダンな空気を感じるクリエーションをデザインに込めたブランドです。
モノや情報があふれている現代、 均一化したトレンドやカルチャーの中で、 本当に価値のあるモノ、 世の中にない特別なモノを見出すことが、 これからのスタンダードになっていくのではないでしょうか。
「RIO」は世界(日本)のそこにしかない技術や素材に目を向け 今を捉えた機能的なデザインをのせSPECIALな日常を創り出すキッズウエアーを生み出していきます。

 

■RIO 2021 SUMMER COLLECTION

HARMONY“ハーモニー”をテーマにガーデンやピクニック、サマーキャンプなど身近な自然を感じる生活のリラクシングスタイルをイメージしデザインしました。ナチュラルでヘルシーなカラーリングをランダムに取り入れスタイルとカラーのハーモニーを楽しむスタイリングを提案します。

 

■株式会社リオグループホールディングスについて

当社の創業は1926年(大正15年)、現在のように自由に欲しいものが手に入らない時代に幕を開けました。創業当時は、時計および貴金属の販売を手掛け、終戦後に始めた洋品雑貨、ライター、手袋等を扱う問屋業が、現在のアパレル卸に繋がっています。

そして今、私たちを取り巻く環境は、お客様の嗜好の多様化、少子高齢化による国内市場の縮小により、めまぐるしく変化を続けています。当社の成長過程には、幾度もビジネスモデルの変革が進められてきました。

リオグループの方針は「常に時代に合ったニーズを捉え、変化に恐れず、チャレンジ(挑戦)を続けること」にあります。2013年からは再生エネルギー発電、介護事業、福祉事業にも進出しました。その形態は、NPO法人、公益財団法人へと広がっています。これからさらに継続して成長していくために、あらゆるイノベーションの実現を目指し進化を続けなければなりません。これからも皆様への感謝の気持ちを忘れず、社員一同、一層の努力を続けてまいります。

https://rio-jp.com/company 代表挨拶参照)

 

■公式RIOホームページ

https://rio.co.jp/

 

■ 公式RIO ONLINE STORE

https://shop.rio.co.jp/