100均で揃う おうち遊びサポート!ねんどでハンバーガー屋さん(3歳~)

 

テレワークのママや雨の日が続き今日もおうち遊び・・・

そんな時にこどもが夢中になるねんど遊びでハンバーガー屋さんごっこを紹介します♪

 

 

 

材料はコチラ!

 

100円ショップSeriaで購入しました。

折り紙はポテトケースに使うので、小さめの物がオススメです!

まずはハンバーガーから・・・

 

写真を見せてあげればお子さんでも作れる形ばかりです♪

(ゴマは難しいかな?)

 

 

次にポテトも作りましょう!

 

 

 

ポテトケースはお子さんでも作りやすい

折り紙の“コップ”にしました。

 

 

 

 

ハンバーガーを重ね、ポテトをケースに入れれば・・・

 

 

\ハンバーガーセットの完成!/

 

 

ハンバーガーにピックを刺したり、ジュースを添えるとさらに映えますね♪

 

 

 

完成したハンバーガーセットでおままごとも楽しめます!

 

なかなかお出かけが出来ない時期ですが、

おうちで楽しく過ごせますように☆