MAMA BLOGWEB Magazine

おうちでシューズケア ダイヤルドライブの洗い方

 

お子様の靴、みなさんどれくらいの頻度で洗われていますか?

外で遊ぶのが好きなお子様だと一日で真っ黒!なんてこともありますよね。

 

そうなるとついつい放置したくなってしまう・・・ところですが!

こまめに洗った方が汚れも落としやすく、靴自体も長持ちします。

 

今回は靴を洗うコツも併せてご紹介します♪

 

ダイヤルドライブ以外のスニーカーでも

役立つ洗い方なのでぜひチェックしてみてください。

 

 

 

洗う頻度は週1回がオススメ

 

お子様が外で遊んで帰ってくると靴に泥がたっぷり・・・

靴の中も汗や匂いがムンムン・・・

なんてこともよくありますがどれくらいの頻度で洗っていますか?

 

靴を洗うタイミングとしては、外側は「汚れてから」でいいと思うのですが

内側は汗や皮脂を栄養として靴の中には雑菌が発生してしまいますので、

実はちゃんとこまめに洗った方が良いんです。

 

お子様もお手入れチャレンジ

 

実はお子様が自分て洗っているご家庭も多いみたいです。

頻繁に洗えば軽い汚れで済み、お子様でも簡単に洗うことができます!

 

子供に洗わせても逆に手間がかかるからと

ついついママがやりがちですが、、、(私もそうでした 汗)

大人になってもモノを大切にできるように!と頑張ってみましょう!

 

今回はお子様でもできるお手入れ方法なので

ぜひご入学のタイミングなどを機に試してみてください。

 

 

靴の洗い方

 

 

※ダイヤルパーツは濡れてもOK!

ただし泥や砂が入らないようにご注意ください。

 

 

 

 

 

この方法で週1回の頻度で洗い続けていたところ、

しばらく履いていても新品と間違えられることもありました!

 

きちんとメンテナンスすれば、靴自体も長持ちしますのでぜひお試しください!