MAMA BLOGWEB Magazine

キッズデザイナー and RIO/サエちゃんヘアアレンジ


キッズデザイナー and RIOでコラボしてくれたサエちゃん♡
撮影時のヘアメイク方法をプロのメイクさんに聞いちゃいました!

ポイントと共に解説します♪

こちらが素髪のサエちゃん♪
肩の下まであるストレートのロングヘアです。

POINT.1

前髪を薄くしよう!

レディースではシースルーバングが流行っているので前髪を薄くするだけでグッと今っぽくなります!

少しだけ前髪を残し、余分な前髪は後ろへ流すように巻いてスプレーで固めましょう。

POINT.2

全体に巻いていきます。
子供の髪は細く、カールが取れやすいので
細めのコテでしっかり巻くのがポイントです。

次にハーフアップを作ります。
髪の毛を束ねしっかりとゴムで結びます。

サイドの髪の毛をねじってゴムの結び目を隠します。
下から2箇所ピンで止めます。

上の画像のみどりの部分を三つ編みします。(ハーフアップした髪の毛も一緒に)
ピンクの部分は残します。

POINT.3

残しておいたピンクの部分を三つ編みにし、
最初に三つ編みしておいたところに二箇所、縫うように通します。

こうすることで崩れにくく、ボリュームも出ます!

毛先をねじってまとめます。

POINT.4

毛先を束ねてゴムで結びます。
三つ編みがキツイとかたい印象になってしまうので、
髪の毛を引き出し、編み目をほぐしましょう♪

POINT.5

ゴムの結び目隠しはリボンで!
ゴムの部分を隠すだけではなく、長めに巻きましょう。

コチラのヘアアレンジは一見難しそうですが、
作業的にはハーフアップ、ねじり、三つ編みだけなので意外と簡単にできます。

動き回っても崩れにくいのでとってもおすすめです!
特別な日にぜひチャレンジしてみてくださいね♡