「たまには変わったものを
食べさせてみようかな」
と張り切って作っても、食べない…

こっちのほうがいい!と、
定番のものや好きなものばかり食べる
我が家の子供たち。泣

ハロウィンパーティーも
いつものメニューで
楽しめるように考えました!

01.オバケちゃんオムライス

いつものレシピでok!
盛り付けの工夫だけでワンプレートの
主役が完成しちゃう♪


①チキンライスを高めに盛り付ける


②たまごは包み込まずふんわりと被せる

③海苔で作った目と口、帽子のピックをつける



■帽子ピックの作り方■

子供でも簡単に作れます!

02.ミイラナゲット

子供の大好物♩
チキンナゲットを簡単可愛くデコレーション!
市販のナゲット使用で無理せずに♪


①チキンナゲットにケチャップで波線を描く


②チーズと海苔で作った目をつける
(海苔の代わりに黒胡麻でも◎)

03.プチトマトのジャックオランタン

サラダのプチトマトをちょちょいと変身♪


①海苔で作った目と口をプチトマトにつける。
接着剤としてケチャップを使用すると◎

食べ慣れた料理に少し工夫をするだけで
とっても可愛いハロウィンごはんが出来上がりました!

子供たちもピックを作ったり
準備からイベント感覚で楽しんでいました。

ぜひお子さんとトライしてみてください♪

Translate »